top of page
検索
  • k-teruko

Yo-koの会 ジョイントコンサート

11月20日アルカスSASEBO大ホールにて

坂井洋子先生指揮の3つのコーラスグループの合同演奏会

花の森、コール・トワニー,リリコ・コーロの3グループ

総勢70名以上の女性で

松下耕の女声合唱曲,山田耕筰、萩原英彦,中山晋平などの合唱曲を

歌い上げ最後は故郷そしてアンコールに長崎の鐘。

3人の伴奏者はそれぞれの味わいを奏でながらコーラスを盛り立てていた。

賛助出演のマリンバ奏者山ヶ城陽子さんの演奏は体の芯から音楽的であり

自由闊達な表情やリズム感で聴衆を楽しませるものでした。

数年ぶりのコンサートということでコロナの件もあって練習の思うように

できない時期もあったような中団員の方の歌うことの喜びをしみじみと

感じる会であった。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年ピアノ発表演奏会

今年もピアノ教室の発表演奏会を開催しました。 ソロの演奏に加えて小学3年生以上の人には連弾をしてもらいました。 1人でストイックに練習をするだけでなく他の人と音楽を共有して楽しむことを 経験してほしいと思い進めました。 交響曲などピアノ曲以外からの編曲でしたので大変でしたが勉強にもなりました。 テンポ、音のバランス、呼吸、音色などお二人でお互いの音を聴きながら演奏することは 1人の演奏とはかなり違

おんがえしコンサート

3人の佐世保出身の若い音楽家が地元活性化に貢献したいとコンサートをしました。 加藤虎乃介(ユーフォニアム)、澁谷花(フルート)、西川真衣(ピアノ)の3人です。 若い初々しさも感じる芯のしっかりとした3人のアンサンブルは、なかなかの魅力があり 珍しくもあり選曲もおのずと新鮮でとても楽しめました。 スパーク作曲の英国の賛美歌による変奏曲,ムーケ作曲フルートソナタ、モーツァルト作曲 きらきら星変奏曲、リ

ピアノ発表会2023年

昨年末からコロナ第8波の猛威とインフルエンザの流行のため準備も足踏みしましたが 生徒さん達の熱心さとご家族のご協力もあり無事に開催することができました。 1部は幼稚園生から小学生、まだ3か月から半年の生徒さんもいましたが、みなさん 緊張感の中2曲、3曲をしっかり演奏しました。2部では中学生から大学生の皆さんですが、中学生は学業やクラブ活動、スポーツ活動、塾と多忙な中時間を作り練習して演奏をまとめま

bottom of page